ホーム
山武支部の活動紹介
分会紹介
主婦の会紹介
青年部紹介
お問い合わせ
山武支部フォトアルバム
 



千葉土建青年部ブログ 新年あけましておめでとうございます。
消費税の関連もあり仕事は忙しくなっていますが、
 現場には若手が少なくなるばかりです。
 オリンピック関連の建設が始まる頃に建設業界がどうなっているのかと心配しています。
 国は、そのような状況を設計労務単価の上昇や社会保険問題で対策を始めていますが、今のところ影響は感じられません。
 本年は、組合の活動に協力しながら、技術を磨き・情勢を学び青年らしく元気に活動していきたいと思います。
 本年もよろしくお願いいたします。



◆山武支部青年部は「富士急ハイランド&御殿場アウトレット」のツアーに行ってきました。。

◎13年11月30日~12月1日、青年部で山梨県に旅行に行ってきました。
 初日は、富士急ハイランドです。到着すると早速悲鳴が聞こえてきました。「期待に胸を躍らすメンバー」「アトラクション(えぇじゃないか)を見て青ざめるメンバー」でしたが、雲ひとつない富士山を眺めながら一日遊ぶことができました。
 二日目は忍野八海(写真右)の観光と御殿場アウトレットです。
 富士山が世界文化遺産登録されたこともあり、人・人・人です。海外からの観光客が多かったというのが印象に残っています。


第7回青年部大会が、13年7月21日(日)支部会館にて開かれ、副委員長と船橋支部の古沢さんから挨拶を頂き、社会保険未加入問題、設計労務単価引き上げについての情勢を学習しました。(写真下)
 魅力ある青年部をつくるために、青年部行事への参加者を増やすこと、次期青年部大会を50名で迎えることがスローガンとして確認され、大会の全議案が承認されました。





◎支部青年部は2月24~25日に福島県裏磐梯「グランデコスノーリゾート」へ6名の部員がいきました。


11月4日どけんまつりでは、青年部による模擬建前の披露と模擬店では焼きそば・フランクフルトの販売をしました。

日時=8月5日(日)◆支部青年部第6回大会が開催されました。

大会終了後バーベキュー交流会を行いました。。

11月26日(土)、広宣にてちょっと早い忘年会を行ないました。参加者は9名で、                          支部副執行委員長が来賓として参加しました。
来年のスキ―旅行や仲間集めに話が盛り上がりました。

―9月11日(日)秋の拡大出陣式&バーベキュー交流会を開催しました― 九十九里ハーブガーデン(キャンプ場)にて


6月11日(土)夜8時から山武支部事務所近くの「広宣」で、第5回山武支部青年部大会を開催しました。                            本部・船橋・長生・八街より来賓を迎え、担当四役の支部副委員長より激励のあいさつをいただき始まりました。                                        活動報告・会計報告が承認され、新年度の活動方針案・予算案も異議なく承認されました


第22回本部青年部大会にて、山武支部青年部は「今年、いちばん頑張った支部」として表彰されました。


●5月29日本部会館にて、青年部第22回本部大会が開催され支部から3名が参加しました。
 大会の各行事が終わり表彰式では山武支部を代表して支部部員(↑写真左)が本部部長より授与しました。
2月に泊りがけで福島のアルツ磐梯スキー場へ行った企画が、他支部や親組合との交流の場として成功をおさめたと評価されました。

大会が無事終わりみんなで「がんばろう」しました。大会終了後の懇親会参加者です


2月27~28日スキー&スノボー&温泉ツアーの宿「山形屋」前にて

2011年2月27~28日スキー&スノボー&温泉ツアー1泊2日で開催しました!

2月27日(日)、朝4時半に一路、アルツ磐梯へ出発しました。参加者は、15名。
 バスの中は、寝ている人、ワイワイ盛り上がっている人などで、そうこうしているうちに現地へ到着。スキー・スノボーグループ13名、温泉グループ2名に分かれてそれぞれ現地へ、
スキー・スノボーグループは、白銀の中をさっそうと滑り、温泉グループは、温泉三昧でした。 夜は、春本番の拡大出陣式を行い、カラオケ等で盛り上がりました。 
 2日目は、温泉グループは喜多方観光へ、午後1時ごろに福島を出発帰路へ、車内は爆睡でした。楽しい2日間でした。

アルツ磐梯スキー場にて参加者みんなで」記念撮影しましたスノボーはやっぱり楽しいなあー
なかなかいいポーズです。今回のツアーの幹事で青年部副部長のスノボーはみんなから注目でした?

2009年11月29日「青年まつり}で魅せました。

11月29日(日)千葉市稲岸公園で「青年まつり」が開催され、山武支部青年部は模擬建前を披露し、最近は、あまり見ない上棟式の儀式を行い職人の組合「千葉土建」をPRしました。→
上棟式の儀式を行う、支部青年部のみなさんです
8月31日支部青年部は支部事務所にて第4回大会を開きました。八街・長生支部青年部・支部副執行委員長が来賓参加を含め10名の参加で開かれ新役員を選出しました。
新部長あいさつ
青年部拡大出陣式
 9月11日(土)、東金武射田、広宣にて青年部が拡大出陣式を行いました。
 参加者11名で来賓に支部より副委員長が激励に駆けつけました。
 青年部は、目標やり遂げようとがんばっています。
組合員の先輩大工に墨付け、きざみや加工を身に付けようと教わってきました。

千葉土建青年部ブログQRコードです

 
Top